最新の記事一覧

--/--


03/04

こちらのBLOGも大放置しておりました^^;

今年になり色々と忙しくなってきました。
しかし、何かとサービス関係のお仕事が増え、利益は一切上がっておりません。

で・・・
4月移行は新しいプロジェクトを立ち上げ、社運をかけて頑張らなければなりません。

出張も増えるかな??

もう12月

カテゴリ:徒然・・・

11/26

11月の早終わりになろうとしています。

先月くらいから非常に忙しい日々が続いていましたが12月も多忙なのは確実。

色々な仕事が舞い込んでくるのはいいことですが、色々な人に会えるのが一番楽しみ。

今まで違う人生を歩んできた人生観の違う人との話はとても面白く、「そういう考え方もあるんやな」と感心させられることがしばしば。

疲れは溜まりますが、そういう意味では充実しているのかもしれません。

さて、いい年の締めくくりをしないといけませんね。

今日も頑張ります!

カテゴリ:未分類

10/18

昨日は久しぶりの休みだったので、明石大橋の望める舞子に行ってきました。

昼過ぎから出発して色々とあたりを散策しながらブラブラして来ました。

思いのほか綺麗な夕日に出会えて満足して帰ってきました。

nmpy.jpg

スマートフォンで撮ったのですが意外と綺麗に撮れてます^^;

教訓

カテゴリ:徒然・・・

10/04

10月に入り、最初の土曜日は各地で運動会が多かったのではないでしょうか?

我が家もご多分に漏れず、10月2日は息子の運動会でした。

息子はある競技でグループリーダーをしており、9月の初めからその振付を覚えるために毎朝早く学校に行っていました。

リーダーがまず振付を覚えて、他のグループの子供たちにそれを教えるのです。

毎朝早めに学校に行く息子は嫌な顔もせず頑張って登校していました。

で、先日の本番で・・・

何やら息子の顔色がおかしいのです。

競技が始まる前まで地べたに座り込んで頭を抱えています。

音楽が鳴りだし、息子は立ち上がり苦しそうにダンスを踊っています。

その顔は苦痛を耐えるかのように苦しそうに見えました。

競技が終わり、息子に駆け寄り聞いてみると「頭が痛い」と。

額に手を当ててみると明らかに熱があるのが分かります。

これは大変と、担任の先生にお願いして、運動会途中に棄権して帰宅させました。

帰ってベットにぐったりしている息子に、「いつからしんどかったん?」と聞くと、

「朝起きてから」と答えました。

でも、自分がリーダーなので、担当の競技までは何も言わず頑張っていたようです。

以外と責任感の強い息子の一面を見たような気がして、親バカですがとても心強い気持ちになりました。

次の日も熱は下がらず、朝からずっと寝ていましたが、今朝は少し落ち着いてきたようです。

自分の責任をちゃんと果たす。

息子に教えられたような気がしました。

09/29

日記を書くのかなりサボってました^^;

いや~、最近は忙しすぎる。

忙しいのはいいことなのですがほどほどの忙しさの方がいいなぁ・・・

でも贅沢は言えないですよね。不景気で暇な方が沢山いるので不謹慎です^^;

先週は新しいクライアントとの打ち合わせで東京に行ってきました。

今後の展開としてツイッターとかフェイスブックを最大限に活用して行こうとの提案をして来ました。

ツイッターもAPIなどが充実してきているし、フェイスブックはmixiを今後超えてくるだろうとの予想からです。

IT社会は最近低迷気味ですが、新たな試みとして各媒体は躍起になって新企画を打ち出してきており、取り合えずそれを利用していかないと何が「当たる」か分からないのが現状です。

新規の仕事は面白いからいいのだけれども、もっと勉強しなくちゃ時代に乗り遅れて行きそうな自分もいます。

とにかく、頑張ります!

で・・・話は変わりますが・・・

正月に開催される同窓会の幹事になりました^^;

まだまだ先の話ですが、今回は中学校の同窓会とあって「行方不明者?」探しから幹事の仕事は始まりそうです。

いったい何人見つかる事やら・・・

仕事も遊びも充実しなきゃ生きていて面白くないと言うのが私のモットー。

こちらも全力で頑張りますっ!
